
ぼろみけブログ

不安障害と自律神経失調症とHSPと・・・自分の人生を生きたい

画面に反射した雷光

机に向かうも散漫!集中力が続かないので書いてみる。

学生の頃もこんな感じで、マンガに手出したりガラケーをポチポチしてたような。懐かしい。テスト前とか受験前とか、ラジオ聴きながら夜更かしして、ボケーッとしてた。

1回、混線だと思うんだけど

ラジオの声に耳を傾けてた時突然 沈黙になって…ボソボソしゃべるオジサンの声が聴こえてきて…また沈黙…

ってなって鳥肌が立ったことがある。夜にそういうの本当怖いから!やめてよ!って感じだった。笑

 

今日はすっっごく天気が悪くて、予定がないのにわざわざ外に出るのも…というくらいだったのでひきこもり勉強してました。

前回の教訓を活かし、今日は午前中ちゃんと身体を動かして。ツボ押しとかして。まあまあの体調で過ごせました。息抜きの時間が長かったからかな(笑)

 

そういや、オーダーメイド枕を作って使ってから1週間と5日経ちますが、

うーーーん、良い!!

という感想です。(笑)

オーダーメイドと言っても、そんなに高いものでもないので結構簡易的なものなんですけど。。それでも中の素材やちょうど良い高さを自分がしっくりくるまで選べるのでとてもいいと思います。

それに、カワイイ。色とか柄とか香りとか自分で選べちゃうの!!店名はピローウィーカフェって所なので、興味あったら調べてみてください〜。

 

やっぱり枕、大事なんだなあと思いますね。肩こり首こりは常時あるんだけど、それでも朝起きた時の「いたたたーーー」が軽減したように思います。寝起きに下向くと、首から背中までの筋肉がズーーーンと痛む感じがあったんですけど、あれも軽減しました。

首コリって不安や吐き気に直結するもんな。

でも気になるのは最近、口開けて寝てること、、口がバカみたいにパカーってあいちゃうんですね。口の中カピカピ…風邪ひいちゃうよ。鼻が詰まっているのかもしれない。

かと思えば噛み締めながら寝てたりしてね、、なんだかんだ安定しないです。

 

振り返ってると、今日1日で3回くらい涙浮かべていたことが発覚しました、、

1回目は朝ドラで

2回目は映画観て(何回見てるかわからないくらい観てる「百万円と苦虫女」)

3回目は誰かさんのブログ読んで。(パニック障害経験者さんの記事だった)

もう、ぜんぶ感動泣き……

生理前涙脆くなるのですがおそらく今回もそのパターン。泣く行為ってのは自分を助けるものだしいいと思うんだけどさすがに泣きすぎかなあ(笑)泣かない人ってどこで感情を浄化してるんだろうね。

 

話があっちこっち行っちゃいましたが、まあまあの体調でぐずぐず泣きながら勉強してた1日でした。

 

勉強してると「やる事がある」という安心感があるけど、っていうか何やってんだよ働けよ自分フルタイムに慣れることからやれ……とだんだん責めてしまって苦しくなることもある

何をして、何からやったら正解なのか?とか、たぶん人によるし本人にも分からないことだと思う。だからそんなに考え込まずに行動していたいんだけど

あーー難しいね

頑張りすぎないようにいきましょう、皆さん

ではでは。