ぼろみけブログ

不安障害と自律神経失調症とHSPと・・・自分の人生を生きたい

また胃が硬くなってる〜

身体が弱ってる、とは言っても食欲はあって

最近モリモリ食べてたんですけど

今日は何だかダメでした。

バイト帰りのバスの中、ものすっごい空腹感で

「こ、これはヤバい倒れる…」

と焦るくらいでした。こんなのはじめて。

運転手さん、、助けて…と思うくらいには切羽詰まって(笑)。

これからはバッグの中につまめるお菓子入れとこ…

バス停まで何とか気力で頑張って、降りてすぐのコンビニでお菓子買って、もう家までの数分間、歩きながらお菓子ボリボリ。すれ違う人に(ハッ、、食いしん坊がいる、、)と思われていたことでしょう。構わぬ。余は腹が減っておるのじゃ。←もうお腹すきすぎてテンションがおかしい

帰ってきていつものように遅い昼ごはんをガツガツ。

食べ終わったあとから

なんか…気持ち悪い!!!!

すごい…身体の疲労感!!!!

寝る!!!!(食べ終わってすぐ寝たらダメです真似しないでください笑)

 

ってなって

起きたら当然のように胃もたれ。

寝たら消化されないんですよね。分かってたはずなのに、、

せめて右を下にして横になればよかったー。

そっから気持ち悪い、気持ち悪い、気持ち悪いのオンパレードで

んべーーーっと戻しましたよね、あのお菓子。(昼メシはどこいったんだ)

そこで思い出したんですけどちょうど一ヶ月前も

んべーーーっとしてたんですよ

その時は首、肩こりが尋常じゃなくて、それで。

吐いたあとってものすごく自分が可哀想になる。誰か背中さすって(涙)。 という気分。

 

もーね、これはね。PMSの影響が大きいんだなって分かりました。

生理前の吐き気って、いつから感じるようになったかなぁ。

全く無い時もあるんだけど、たまたま先月今月は吐き気というか胃腸の働きに影響出ちゃったんだなーー

胃といえば。

胃触ってみました。うん、張ってます。凝ってるカンジです。かたいよー。

てことはPMSだけじゃなくて単純にストレスで胃腸の働きが悪くなってもいるんだということ。

 

はー、ストレス!ストレスってなんだもう!

と毎回毎回思ってますがこれからは思考力をつけるために(笑)ストレスってじゃあ何が私にストレスを与えてるの?ってことを

考えていきます、ちゃんと!

 

幸い手元にすごく参考になる書籍があるのでそれをもとに考えてみたいと思います

んでも今日はこれ以上書くと長くなるので

紙に書いてみて その過程をまとめてまた記事にします。

 

まー、根本的なことなんだけど

バイトが午前中から昼下がりまで(休憩はあってないようなもの)なので決まった時間に昼ごはんを摂れなくて。痛いですよね。

自律神経を整えるために規則正しい食事をすることって基本ですから、そこが実行出来てないってのはちょっと…と自分でも思います

かといってジョブチェンジはなぁ、、

難しいですね。

 

こんなに胃をしょっちゅう傷めて長生きしないぞ〜