読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼろみけブログ

不安障害と自律神経失調症とHSPと・・・自分の人生を生きたい

部屋の引っ越し完了

前に、今年中にやっておきたいことっていうお題で「部屋の掃除!」って書いたんで別のお題でその続き

お題「今日の出来事」

 

今日こそは、今日こそは!と思って部屋の引っ越しをしました。本当は、少しずつやるつもりだったんだけど、思いのほか早く進められたのでエイヤッ(  っ`д´)っとまるごとベッドまで移動して完了させました。

よっしゃーー。

 

いやーーー大変だった疲れた夕方寝たし

 

でも思ったのは、やってみればなんて事無いってこと。姉の部屋にあった机は、父が趣味の作業場として使っていて何なのコレ?っていう部品が無数にあったんです。主に工具なんですけどね。机の上がてんてこ舞い。どこから手付けていいのかさっぱり分からない。ってのが「掃除…しなきゃ…」と気分を重たくさせて取り掛かるまでにかなりの時間を要したのですが

もう、覚悟決めたらザーッと袋に纏めてポイーですよ(ごめん父)

 

「アレやりたいけど、コレがなぁ…」ってのは掃除に限らずどんな場面でも起こると思うけど、コレがなぁ ってやつをもう一番最初にやっつけちゃえば楽勝なのかもしれないなーと思った次第

 

で引っ越した感想は「めちゃくちゃイイ感じ」

まさにアイランドという感じ…

静かだし…

アロマ焚いたらすぐ部屋の中がいい香りに包まれるし…

代わりにめちゃくちゃ寒いけど

 

向こうの部屋では感じなかったけど、私の部屋は淡い緑色とピンク色が集まってて「the 植物」という雰囲気です

ポスターも草花だし…

この際観葉植物でも置いてみようかな。

そういや皆さん風水とかって気にしますか?

私は全く気にしないんですけど、こないだ雑誌みてたら西の方角にイエローもしくはアイボリーのインテリアを置くと金運アップって書いてあって。

…置いてみようかな…。なんて。笑

なんだろ、部屋移動しただけで持ってるものは変わらないのに全然色合いの印象が違う不思議。

 

これはホントにいい気分転換です。

掃除してるからキレイだしね!

 

あーあとは姉たちが来た時私の精神状態がどうなってるか、です

この今日作り上げた「アイランド」をはたして守れるのだろうか

今はまだ考えないでおこう。

 

新しい(?)部屋でゆっくり眠れますように。

ではでは

広告を非表示にする