ぼろみけブログ

不安障害と自律神経失調症とHSPと・・・自分の人生を生きたい

昨日のことを去年と言う違和感は今だけ

あけましておめでとうございます。

 

年初め、いかがお過ごしでしょうか

楽しく過ごせていますか

なーんて言ったって、やっぱり31日から1日に変わるだけで、年始だけ体調良くなるとかいうことも起こらず、むしろ少し非日常的な時間の過ごし方をするので不安定になりやすい気がしました私は。

 

1日はいつも通り家でゴロゴロ、映画観てたりしてました。まさかの年賀状が届いてたんで返事書いたり。ウチの地元は観光地なので、元日は1歩家の前の大きい道路に出れば渋滞がものすんごくてどこにも行けないんです。よく行くよなーあんな混んでるところ、、なんて地元民は冷めた目で見てます(何百回と行ってる所だし慣れてて…)

 

そういや今年の手帳、しっくりくるのを探すために時間を割いたわりに、「いやーー、どうも違うね、というか高い(上から目線)」ってやつばっかりだったんです。んで結局百均で手帳を買い、カバーを自作しました。秋くらいに。早い。笑
f:id:kariari:20170102230352j:image

これをやっと今日から使える!っていうんでワクワクしながらページ開いたんですけど、すごく眠くてちょちょっとメモした程度で手帳閉じました。今年の目標を1個だけ書きました。

・minneに出品する

これですよ、もう去年から散々言ってるのにさ、、どんだけ実行力ないんだって話!頑張ります!

 

今年の目標、実は沢山あるんです、まだ頭の中でぐるぐるしてるので明日のバイト帰りか明後日にでもまとめて書き出してみます。

ブログに関しては、月間PVを今の3倍くらいにはしたいなぁ、なんて思っています。やっぱ読まれてると思うだけでモチベーション違うからなあ

 

ここで初夢メモ

・仕事が間に合わない

・エレベーターが暴走する

・ナビのせいで知らない場所に行ってしまう

・知らない異性1人、知らない同性2人とヘロヘロになりながら走る

・留学生2人と20人前の天丼を見る

なんてまとまりのない夢なんだ、富士も鷹も茄子も微塵も出てこなかった。

ちなみに私は夢占いってのが楽しくて好きでいつも覚えてたら調べてるので、今回も大体の自分の状況が推測できました。当たってるかor当たるかはともかく(笑)たかが夢、されど夢だな〜と

 

んで今日は従姉妹んち行きました。ココは第2の家という感じなのでリラックスできる場所です。去年録画してたアメトーーーク見て大爆笑してました。従姉妹のうち1人は高卒でもう働いているので今日もお仕事で少ししか会えず。すこし年下の親戚、しかも同性っていうとどうしても近い?から自分と比べやすくなっちゃって苦しくなってたんですけど、今年は割りと「自分は自分」という姿勢でいられたと思います。あとさ、、ハムスターに癒されたのなんのって。。ふぅぅ

ペットっていいよね。ウチにも可愛いのいるけど。

 

あ。従姉妹の家に行く前に小さな神社に初詣に行きました。なんとおみくじは大吉!!!

良いことしか書かれてなかった。幸先良いですよね〜〜たかがおみくじ、されどおみくじ(笑)

 

あーもうめっちゃ眠いです。明日のバイトのために寝ます。明日まで休める方はごゆっくり、もう働いていらっしゃる方は引き続き、新年がんばって行きましょう

ていうか、もう生きてることが頑張ってるって状態だからこういう時なんて言えばイイんだろね?

 

ではまた。

 

今年の大大大目標、生きる