ぼろみけブログ

不安障害と自律神経失調症とHSPと・・・自分の人生を生きたい

実は面白かったのか今日は

前記事で真面目なこと書くって言ってたけど もう何書こうとしてたか忘れた。多分HSPのこと。ハイリーセンシティブパーソン。明らかに自分の気質を他とは違うと感じているのにまだ知らないって子がTwitterにいたんで改めてその事について書こうかなって思ってた。けど今日はそんな気分じゃない。疲れてる。でも自分と向き合う時間が欲しいから普通の日記書く。

そういやTwitterからの方たちは見てくれているんだろうか、ありがたい事に居るんだよ、ブログ聞いてくれた人が。皆さんに共通してることはね、言葉を大事にしてるってこと。それと、私の言葉を好いてくれてるのかなって感じる。ありがとう。最近Twitterで見ない人もいるけどどうしているかな。

自分と向き合うって言ったって今日はずっと1人で買い物楽しんでたんだ。昨日バイト先から電話で、「明日稼働少ないから休んでくれないかな」と言われて稼げねえと思ったのと休めるの嬉しいと思ったのとで複雑だったんだけど電話切ったあとは清々しくなっちゃって明日どこ行こうかなーとワクワクしていたのよね。今日の朝になって「やっぱごめん、出てくれないかな」って電話+メールがわんさか来てウンザリしてしまって予定入れたからって断った。

黒のタイトなニットに黒のスキニー、黒のショートブーツに我ながらちょっとこれはどうなのっていうくらい大きい大きいアウター羽織って出かけた。全身黒尽くめにするだけで気持ちがすごく変わって面白かった。

目的は文房具屋。知る人ぞ知る的なマイナーすぎる(そして狭いくせに品ぞろえが恐ろしく良い)文具屋で、色紙の練習紙と色紙置き?買ったの。姫色紙の額縁ってないんですかって聞いた店員さんの名前が私と同じ苗字でちょっと面白かったな、あんま同じ苗字って居ないから

そこからランチ食べる店に入るまで、細道に入ってっていっぱい怪しい飲食店見ながら歩いた。ウワァーこういうとこ1人で入ってみたいなーなんて思いながら、もちょっと大人になってからにしよ、なんて考えながらダラダラと歩くのも面白かった。

カフェでランチ。隣に座ってきたお年を召した男女のカップル(と思われる)の話についつい耳を傾けてしまい感慨深くなってしまった。やっぱり長く生きないと分からないことは沢山あるし、あの人らが今まで生きてきた中でも絶対に分からなかった感覚や感情を私は知ってるんだと思うとなんかそれも面白かった。とにかくおばあちゃんがずっと喋り続けててその言葉のどれもがプチ名言だったので途中で輪に入りたくなった。すいやせん、友達になりませんか、と。←不審者

 

私服の制服化 については少し前にも書いたけど、あれ書いたあとにクローゼットの整理の仕方や自分に合うファッションの研究を続けていて、まだその途中なんだけど どうせ都会にいるしと思って服屋さんもウロウロ見て回ったの。でも、これまでとは全然違う洋服の見方が出来て面白かった。私はこの色とこの形が得意じゃないから、とかを考えながら見てると、買えるものの少なさに気づく。好きなファッション楽しみたいって人にはこの感覚は苦だろうけど、私はなんだか迷いがなくて嬉しくなったなぁ

でも相変わらず古着屋さんでは見境なくモシャモシャと服漁った(笑)。お金無かったし、買うものは家で決めてからにしたいから買わなかったけどね。

 

でまあヒールだったしここら辺で疲れてきてさっさと家に帰ってきた。そういや生まれて初めて、乾燥がすごすぎたのか2回くらいイヤホンから耳にバチッて静電気が来た。痛かったのもあるけど超怖かった。笑

 

買い物って自問自答の繰り返しで自分と向かい合ってる気がするけど結局は目の前の商品に感情を全部持ってかれるのよね〜すんごい情報量だもん、気を紛らすのにとても良い。

ご飯食べた後、なんかちょっと気持ち悪いかも…ってなってもウィンドウショッピングしてたら1発で楽になる。一番いいのは展示会とか行くことかな〜

 

帰ってきてまたバイト先から明日入ってくれないか(本来は休みの日)とまたお願いされ、まあしょうがないかと快諾しておいた。てことで明日は出勤。最近体調悪いから明日が忙しくないことを願うばかり、、ああ。

 

もうね、

眠い、ひたすら眠い。またね、おやすみなさい。すげーただの長い日記。