読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼろみけブログ

不安障害と自律神経失調症とHSPと・・・自分の人生を生きたい

日曜の朝の空気は好き。でも

首をガッツリ痛めてしまってドヨーン。←死語?

首をね、ストレッチしてたんですよ

肩こりはもう中学生のころからあるんですが、精神的に弱り始めてますますストレスとか緊張で凝りやすくなった気がします

噂によると自律神経失調症の人は左側に強い痛みを覚えることが多いらしい。もれなく私も左側が特にガシガシ凝ってて、そういう時にいつもするストレッチを決めてまして、やってたんですよ。結構効くんだなこれが

だけど昨日は!ストレッチ終わったら、あれ?首動かなくない?え、超痛くない?って………ドヨーンですよ……何がいけなかったんだろう。

とりあえず安静にしときます…

(これだけをブログに書きたかった)

寝違えた時には脇下を伸ばしたり揉んだりしたら1発だそうですが、寝違えじゃないので全く効かないですねーうーん

 

…うーん。笑

 

そういや、あのマインドマップ?(自分らしさについて考えてた時の紙)を書いたあと、今年するべきことを纏めて、それを実行するためにタイムテーブル作ったんですよ

「6時半前後に起床」から始まって「23時半前後に就寝」までの1日の計画。今週はそれを1週間実践してみる期間にしてたんですけど、ことごとく!ことごとく上手くいかない!(笑)やっぱ私計画立てるの下手なのかなーと自信を失いつつある

無理ない感じで、やれそうな範囲で、身体にアプローチする時間とかテレビやスマホのあらゆる画面を見ないでリラックスする時間とかを設けてみたんですけど、いきなりは難しい〜〜な~~と思ってるところです

あと、昨日から姉と姪が泊まりに来てるんですがもうますますダメ!!!姪っ子の相手したり家事が増えたりで全く自分の時間が持てない(;Д;)(;Д;)

こういう時だなー、境界線を意識しないといけないのは。私すぐそばにいる人の影響を受けて行動が変わってしまったりやりたい事をやれなかったりしてしまうので 自分は自分!という空気を身体にまとわりつかせていきたいんですよね。

一ヶ月後は姉がいつ出産してもおかしくない時期なので、もういよいよですよ。姉たちがずっっっっとこの家に滞在するようになるまで。ひぃぃぃ。

家に居たくないなあ。旅に出たいなあ。金ないなあ。あああ。

 

雑記がつづいてますねぇ。

ブログに書きたいこと、

胃を柔らかくするストレッチについて

HSPについて

今年の目標について

引き寄せについて

これら4つがずっと頭ん中をチラチラしてるんですが ある程度記事にするまでの材料がいるなァと思って後回しになってます

順番に、ゆっくりと、書いていきますね。多分。笑

 

では、よい日曜日を。

寒いので体調にお気をつけて。

広告を非表示にする