読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼろみけブログ

不安障害と自律神経失調症とHSPと・・・自分の人生を生きたい

近づく足音に振り返って

お久しぶりです。こんにちは。

1ヶ月以上空きましたね。空いちゃいましたね。

 

ここ数日、ぽつりぽつりと心の声が増えてきたので書いてみようと思います

ブログ書くきっかけになったある人のブログ読み返して、自分の記事も読み返して、あーやっぱ書こ。ってなりました

書けなくなった理由、あるけど、どうでもいいような事だし文字に起こすには難しい気持ちの変化なので、書くのはやめときます

 

ブログ触ってない間、何か書くということも深く考えることもしてなかった、何だったんだろうな〜あの期間。でもすごい楽でした。書くことに夢中になっていると、どんどん孤独になるんだなって分かった。

心の声が増えてきたのは、姉が出産して、我が家がテンヤワンヤになったからじゃないかな?と思います

周りがうるさいと、自分をすぐ見失う。しんどくなる。考えすぎる。内にこもる。

それを自覚して、Twitterに垂れ流すようになったけど、なーんかTwitterに書いちゃうのは勿体ないなあ!って思うようになって。というのは、なんだか私にとってあそこは「言葉が軽い場所」っていう認識なんだよね。あそこに自分の考えたことを書いても ちゃんと読んでくれる人は少ない、ちゃんと言葉を読んでくれる人に読んでもらいたい、と思った。←これ、自己満の世界だよね完全に。

 

姉たちがやってきて、もーーーほんとにほんとにうるさいです。笑

一番参るのは、姪っ子の夕泣き。(赤ちゃんの黄昏泣きみたいなもの、寝起きに必ず泣く)超うるさいし、泣いている理由はほぼ無いし、なす術なくて本ッ当にどうしようもなくて、ブチ切れそうになります。笑

親は私じゃないけど、今は我が家のみんなで育てている、面倒を見ている状態なのでシンドいですね

唯一の癒しはひとりの時間、散歩の時間。

部屋を引越ししたのは大正解でした。過去の自分に感謝してる。夜泣きとかもあるから、家族の中で毎晩ぐっすり眠れてるの私だけです。わーい。

 

さて

まあ、ぼちぼち書いていくと思いますが

突然ブログ引っ越したり、ポエマーになったりするかもしれないので(笑)、これからもゆるゆるとよろしくお願いしますね。

 

今日はここまで。

 

 

広告を非表示にする