読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼろみけブログ

不安障害と自律神経失調症とHSPと・・・自分の人生を生きたい

ピンクの補色

今日は1日雨がちらついて、冷え込んでいました。ひー、勘弁しちくり〜って声が漏れそうだった。外では寒すぎて頭が痛かった。バイト中も寒かった。

こんな寒さの一方で、向こうの山が白く霞んでいるのが見えたりして、春だなあと思いました。

春。今は啓蟄。みなさん、春感じてますか。春はいつも寂しくて懐かしくて、外の匂いが目まぐるしくて、服が可愛くて好きだなぁ。

 

さて

明日までバイトなので(今週は三連勤!)、もう二日目にしてくたくたに疲れきってる身体を休ませようとこんな時間から布団に横たわっています。なんて恵まれてる環境なんだ〜親に申し訳ない。休みの日は家事をしよう、母を休ませたい

疲れてるし、リビングに居たらいつまでも寝ない姪っ子の遊び相手になる羽目になるので、避難、という感じです…

こんな時間(20時半くらい)から布団に入っちゃって。今日は何時に寝ようか。

ちなみに昨晩は7時間半睡眠でした。中途覚醒なし。随分前に病院の先生から、「一番大事なのは睡眠」と言われたことがありました。自律神経の乱れを治す第1歩は睡眠の改善。今凄く調子いいんだけど?そろそろ改善の兆し見えてもいいんでないかい?

 

そういえば、いま抗不安薬を段々減らしてる所です。飲まなくても平気な時間が長くて、でもいきなり飲むのやめて失敗したことは何回もあるので今回はそれなりに慎重にやってます。ここ1ヶ月半くらい。薬は一種類のみ。先生は「何もなければ飲まなくてもいいですよ」と言っていたので、それじゃあ、という感じで。あと、断薬についてはやっぱり、自分が決意するものでしょうね。医者はたぶん、ずっと飲ませようとするものなんじゃないかな。

でもこれが〜 ね。

じゃぁさ、薬無くても人とご飯食べれる?薬無くても就活できる?週5のフルタイムで働けるの?人と旅行できたりするの?ん???

って言われたら、はぁ……………… ってなる、絶対なる。無くても大丈夫になれるようにしないと、なんだけどね。

最近よくSNS抗不安薬飲んでる事自慢げにぶちまけてる人いるけど(しかもそれを一種のステータスとしている!)、あれホントによく分かんないです。抗不安薬の画像載せて"#少しでもいいなと思ったらrt " なんて、ウケ狙ってる?笑えない。し、ああいう人は一生飲んでおけばいいと思う、一生薬に縛り付けられて、一生苦しんどれと心の中で呟く。辛いと言いつつ不幸にどっぷり浸かってそこから抜け出そうとしない人は驚くほど沢山いるけど、関わりたくないですね。一緒にいるとすぐ負のオーラに飲み込まれちゃう、不幸が当たり前になっちゃうから。こういう人、自分の幸せにあまりにも鈍感すぎるんじゃないかな。

そのくせ、前向きポジティブモード全開で病気を克服しようとする人には「いいナア、こんなに元気で」と僻みっぽく他人事のように眺めてしまうんですけどね。矛盾してるね。笑

同じような体調の人、同じような不安を抱えてる人でも、みーんな仲間!ってわけじゃ、ないんだよねぇ

 

えーっとこんなことダラダラ書いてたら横たわってから1時間も経ってしまいました!

そろそろ瞼も重たいので強制終了します。

季節の変わり目がやってきます、色々と自分の体と心に心配りをして、お互い穏やかに過ごしていきましょうね。

 

 

 

広告を非表示にする