読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼろみけブログ

不安障害と自律神経失調症とHSPと・・・自分の人生を生きたい

どんよりどよどよ?


f:id:kariari:20170323230447j:image
こんばんは〜。↑かわいいからあげる、って可愛くないですか。

 

常夜灯にして薄暗ーい部屋でコレ書いております

もちろんスマホの画面明るさは0%

 

今なんか書きたい気分なんですけど書くことが…

 

安眠のために寝る前に部屋を暗くする、ってよく書いてあるけど、こないだ見たのは「寝る3時間前から暗くするべき」って書いてあって

早っ!!!!!

って思ったよね。3時間て。

でもなーOLの一人暮らしとかだと可能そうだよね、風呂上りはもう間接照明のみ〜みたいな。おしゃれで余裕〜みたいな(なんだその勝手なイメージ)

 

なんでこんな時間(22:33)からもう暗いかっていうとね。眠いからなんだけどね。当たり前。。

今日朝起きた時

うーわ、寝足りん、余裕で寝足りないです、バイト行きたくないです寝ましょう自分

って心の声が止まらなくて今日は早く寝ると決めまして

こないだ8時間半くらい寝れた時、信じられないほど体力が回復しててびっくりしたんですよね。まだギリ寝れば復活できる若さ。この若さムダにしちゃいかんな、ってことで。

 

あと、そう

なんかね、流れを変えたくてですね。運気の流れ?気持ちの流れ?寝れば流れ変わるのかって言われたら疑問なんだけど。今すごく、どんよりドヨドヨしてるんです気持ちが。クドクドとネガティブ。「もう無理…つらい…私なんて…」←しんどいです、この状況。

なんでこんなふうになっちゃったかなー?ってぼんやり考えてたんですけど多分、日常に良い意味での刺激が無さすぎることが原因。毎日毎日、50%くらいの気力と体力でなんの変哲もない生活を送る、このつまらなさ。

体調が不安定だと色々と刺激のある生活を避けるようになってしまうんだけど、それで体調はまあ安定してきちゃうんだけど、これはこれで問題がある。

まず笑わないでしょ。

人と少ししか話さないから声出さないでしょ、表情筋使わないでしょ。

メイクも髪もどーでもいいやってなるでしょ。

楽しみがないのにやらなくちゃいけない事は避けられないでしょ。

もーね、だめだめ、こんなの心死にますよ。

1人だといろいろとね、乏しくなる。ひとりで居るならそれなりに、心を豊かにすることに気をつけないと、、

 

ここ数ヶ月ハマってるバンドがあって狂ったように聴いてたんですけど、最近それ聴いててもこんな顔してる→(・_・)

 

だからある程度刺激のある日常を送らないとなって思ってます。Twitterの書き込みも酷いしな、書いては消し書いては消しの情緒不安定さ。むやみに誰かに甘えたくなる危ない衝動。うーん。

流れを変えるためにまずは何しましょ?

とりあえず今日は寝て、明日午前中は配達が来るから家にいなきゃだけどその間…いつものピラティスじゃなくてストレッチとかにしようかな?あとは外にでて自然に触れてきます。随分緑を見れて無い気がする。まだ桜開花してないんだよなぁ

近いうちに髪も切るか染めるかしようかな。

部屋も掃除しよう。カーテン変えたい。

 

みなさんは流れ変えたい時何しますか?

 

さてそろそろ。23時になったのでスマホ置きます。ここらで一発景気のいい夢でも見て流れ変えたいです(笑)。おやすみなさい。

 

広告を非表示にする