ぼろみけブログ

不安障害と自律神経失調症とHSPと・・・自分の人生を生きたい

運気の流れを変えたい。

6年だって、6年。

 

ネットでのお友達、数人いる中で、その人がいちばん長い付き合いかも。もう最初のやり取りからそんなに経っちゃったなんて。

としたら、、私の闘病歴は、、、7年です。怖い、長い。そのお友達はいたって健康な方なのですが、随分優しい人でたっっくさんの話を聞いてもらってました、あの頃。今はほとんどやり取りしていないものの、もう私の中では勝手に大事な人!!!ってなってます。重いかな。許して。

いまのご時世 ネットしてる人なら、ネットでのお友達ってみんないると思うんだけど(いない?)、

こういう、切れそうで切れない不思議な縁ってありますよね

ネットなんてさ 消えれば一生分からないって所あるからさ。会わない限り確かなことが一つもないじゃないですか。

 


f:id:kariari:20170325002038j:image

今日の散歩にて。

サクラ、まだぜーんぜん開花してなかった。遅いなぁ。早く顔を見せておくれよ。

 

話は変わって

さっそく、運気の流れを変えようと意識して過ごしてみました。今日。

どうやって流れを変えるのかというと、色んなサイトを見た結果どこでも書かれていることはこんな感じでした(検索魔健在!)

 

  1. 掃除をする
  2. 考え方を変える(ネガティブ→ポジティブ)
  3. 習慣を変える(起きる時間とか)
  4. イメチェン

 

この4つがほとんど。色々と掘り下げて書くとスピリチュアルな記事になっていきそうなのでサラッと書くだけにします。でも結局の所「流れ悪い!!!」って思いっきり気持ちの問題だと思います。物理的に何かが詰まってる?わけでもなし…その気持ちの問題を解決するところにスピリチュアルな事柄ってテキメンに効くと思うんですよね。パワースポットに行くとかさ、そういうので簡単に気持ちをリセットできちゃいますよね。要は気持ち。人生気持ち。

 

今日出来たのは1と3の2つで、掃除と習慣。といっても模様替えとかはいきなりできないから机の上を整理して掃除機かけとか布団干しとかだけ。それでも随分すっきりしました。いま布団がすごい勢いで太陽の匂い!(あと多分花粉もたっぷり吸い込んでそう)

いやはや掃除って気持ちに与える影響大きいですよね、ミニマリストさんの気持ち分からなくはない…

習慣は、前回書いてたとおりピラティスじゃなくてストレッチに。あとリンパマッサージ!リンパね〜詰まってるよね多分、流れ悪いから。笑

いつもと違う日常はそれだけで新鮮味を与えるーー!休みの日って素晴らしいーー!!ってなりました。今のところ、若干スッキリしたかなあ?ってくらいで流れが変わった感はゼロです。そんなに早く効果は出ない。

あとは大変難しい2と、割と面倒な4。考え方を変えるって、そんなんすぐ出来たら苦労しない…っていうか運気の流れなんて悪くならないと思う…けど

心の中のマイナスな言葉を虱潰しに何かしらプラスな言葉に変えていくっていうのは、難しいけど確実に自分の為になるような気がする。がんばってやってみます。

髪はね〜どうしよう、髪型!今、ミディアムで毛先パーマ(とれかけ)、プリンになってるからもう〜気持ち悪いんだよね!!気持ち!!悪い!!

先月、1年以上通ってた美容室の予約取り消しちゃったんですよね、あまりにも高くて馬鹿らしくなってついに、、面倒くささが破裂しそう

これも運気を良くするためだと思ってぼちぼち美容室探し頑張ります。たぶんこれは相当スッキリする。

 

はー、何故か夜更かししちゃってる。こんなとこで習慣を変えちゃいかんね。

おやすみなさい。