ぼろみけブログ

不安障害と自律神経失調症とHSPと・・・自分の人生を生きたい

What's new?①

生きてますよ〜!生きてます。

毎日誰かがアクセスしてくれていているからもっと更新したいなーとは思うんだけど

 

5月もGWが過ぎたところで、、みなさん五月病になってませんか?

五月病になるのって言ってみればちゃんとした社会生活送ってる人だよね。4月から新しい環境に身を置いていて、頑張ってて、きちんとGW休暇を取れている状況にある人。病人フリーターしかもサービス業やってる人間からしたら程遠い話だ。しかし五月病って軽いウツ症状だし、もし頑張りすぎてる人いたら肩の力抜いていけと励ましてやりたいですね←何様

 

近況ですが。。

あんまり調子良いとは言えなかった。ここ数ヶ月、生理後に具合悪くなることが多く困ってる。漢方飲んでた時より生理痛が重い気がするし(…とか言ってチョコばっか食べてるアホ)、気持ちもグラグラ不安定。首・肩こりも尋常じゃない。という感じ。

あれ、生理後って一番調子良くなる時期じゃなかったっけ?って思って、もしかしたら貧血かもなあ、ってことで先月から頻繁にヘム鉄摂るようにしてます。これのおかげか先月の生理周期は調子良かったんだけどね。妊娠を望んでるわけでもないのに(それどころか相手すら…)婦人科に関しては不安が尽きない。女である限り一生ついてまわる問題、前向きに対処していけたらいいのだけど。

ドロッドロ調子悪い期間があって、GW中に家族ですこし遠出をしたときから気分転換になったのか徐々に回復してきて今、まあまあな調子。ただ、最近また一人でモゴモゴ考えることが多く負の感情が溜まってきている気がする。食欲もあまり回復せず。しょっちゅう話せたり会えたりできる友達が多けりゃこんなことにはならんと思うのだけど、私が感情を吐き出せるのは主にネット上にしかない。哀しきかな。ネット様様いつもありがとう、である。

春だからしょうがない。という理由に逃げられないんだよね。春だからとかいう漠然としたものではなくて冬~春の気温や日照時間の変化に伴う自律神経の乱れ、ってハッキリ分かってるもん。太陽の光を浴びて今から夏に備えていかなきゃな

 

司書の勉強について少し。

やっぱこのブログに記録するのはちょっと違うかな?てことでレポートやテストの記録は別のブログに纏めようかな、、と思ってる。果たしてそんな気力と時間があるのかだけど。笑

で、勉強の進み具合だけど

先月3教科に手を付けて、今の時点で2教科レポート合格済み、今月試しに1教科のWeb試験を受ける予定。

今後のことを考えるとここ数週間の私の気の緩みはハンパなく危ない、なぜこんな悠長なのか自分でも謎である。調べていたらどうもレポートとテストがめちゃムズな教科が3教科もあるらしく、私はまだどれにも手をつけていない。どころか、今月受ける試験の勉強もどうしていいか分からずやる気が出ていない(実はこのブログ書いているのも自分を鼓舞するため)。

趣味の映画や読書に励んでしまっているけども、先月ほどの焦り&やる気を少しは取り戻さないとなあと思っている。あまり追い込むのもダメだけど、こんなにのんびりしてたら在籍期間を伸ばしてしまう(=お金がかかる)!

先月は良い勉強場所を見つけたことだし、スマホに張り付かないでいられる環境を作って頑張ろ。

よし!

 

長くない?この記事。

でもまだ書きたいことあるから続けちゃお。

一旦終わり。