ぼろみけブログ

不安障害と自律神経失調症とHSPと・・・自分の人生を生きたい

大事なことは教えたくないもんね

こんばんみ。(古)

 

ブログデザイン、またまた弄りました。これアレですね、SNSでのアイコンをかなりの頻度で変えてしまう現象とかなり似ている。コロコロ変える人の特徴として情緒が安定していないというのは有名ですね。余計なお世話だよ。

今回はしっくり来ているので当分は変えないと思うけど、私の夢、はてなProにして好き勝手いじりまくること。実はね。笑

 

 

久々にパソコンでネットしたので、デザインを変えたついでに色んなブログ見て回ってました。

書くならちゃんと書けや。っていういい加減なアフェリエイトブログが多過ぎてつかれました。

健常者が執筆しているメンヘラに向けて書かれたブログの記事ほど下らないものは無いね。まあそれだけじゃないけど。弱者を獲物にして金を巻き上げるネットビジネスの恐ろしさよ。今更言うことでもないけど、あなたに何がわかるんでしょう?と言いたくなるね。一度も自律神経を乱したことのないあなたが、なぜそれをやれば自律神経が整うと分かるのでしょう。自律神経甘く見んなよ(笑)。金儲けのためにチョチョイと書かれた記事と、個人の体験に基づいた上で考え抜いて書かれた記事と、見つけるのはどちらが簡単だろう。それはもちろん前者で、でもそう、役に立つホンモノの情報は後者なわけで。世の中の皆さんのネットリテラシーが心配です。←自分のことは棚にあげて

それで、私だけに発信できる情報、ないかなぁ?あるよなぁ多分一つくらいは、、とか考えてて。すぐに

いざ 発信するとなるとちゃんと人に読んでもらえる記事にしなきゃだから、やっぱビジネス臭しちゃうな欲深だし、、という考えに行き着きました。やっぱり、このブログを偶然見てくれた人にだけ、なにか質の良い情報をプレゼントできたらいいかな…という考えが先行する。なぜか意識高い系。

 

あー、なんか今日は文章進まない。

 

昨夜、未だに冬布団を使っていたせいか夜中に汗びっしょりで起きてしまいました。春っていうのは冬から夏への変わり目でしかないような気がするよ。夏か冬しかないよね日本。今年は旧暦とか月の満ち欠けとともに生活しようと決心しているんだけど、季節を感じながら毎日を過ごす事ってものすごく難しいなって思います(季節の産物を見つけられた時の喜びは大きいですが)。

ということで今日から夏布団。そろそろ夏に備える具体策をまとめて実行したいです。できればその過程を記事にしたいです。

 

ではまた〜!