ぼろみけブログ

不安障害と自律神経失調症とHSPと・・・自分の人生を生きたい

100の質問に答えてみました


f:id:kariari:20170525155613j:image
 
そういえばブログデザインを変更する前までは
自己紹介ページみたいなのがあったんだけど
今無いからこれを機にバトン的なのを利用して書いていきたいと思う。
100も質問あればどういう人間かだいぶバレそうなんだけど、
自己紹介としてはあまり参考にならない質問を選んじゃったなと反省中。
 
でも書いちゃったし、
偶然ここにアクセスしちゃったお暇な方はぜひぜひ。
回答が馴れ馴れしいです。
ちゃんとした自己紹介のバトンあったら回してほしい。

 
みんなに100の質問(1)

Q.1:あなたのハンドルネームを教えてください。
 
ぼろみけです。
 
Q.2:生年月日を教えてください。
 
あー。
ひみつにしたい歳になってしまった。
2月生まれです。
 
Q.3:血液型を教えてください。
 
O型。
顔がA型っぽいしA型に見られる。
 
Q.4:病弱な方ですか?
 
それはない。今は万年不健康だけど
 
Q.5:自分が政治家になったとして、絶対に汚職しない自信はありますか?
 
汚職かぁ…そんな度胸ないわ多分
 
Q.6:歌は好きですか?
 
聴くのは好き。
 
Q.7:よくカラオケで歌う曲は?
 
下手だしカラオケにはまず行かないけど。
aikoスピッツ。よく行ってた頃はRADWIMPS歌ってた。
 
Q.8:ペットを飼っていますか?飼っている人は、ちゃんと世話していますか?
 
オカメインコがいるよ。
世話毎日してるけど嫌われてんだ。笑
 
Q.9:ある程度上手に演奏することができる楽器はありますか?
 
ないね!!楽器したいと思ったことないから
ギターはおなじみFコードで諦めた系
 
Q.10:高いところは平気ですか?何メートルくらいまでなら怖がることなくいられますか?
 
ムリムリムリ。
いつの間にか高いところムリになってたんだよね。脚立の2段目が地味に怖い。
 
Q.11:あなたのよく使うゴミ箱には蓋(ふた)がついていますか?(回転式なども含めて)
 
なんだこの質問は。ないです。面倒くさがりだから蓋とかあったらゴミ捨てたくなくなる。
ちなみにだけど自室のゴミ箱小学生の時から変わってない
 
Q.12:あなたの家にはどれくらい本がありますか?
 
意外に無いんだよね、読書大好きだけど図書館派だから買わないんだ。
自分で買った本は要らないの全部売ったから、今かき集めても20冊くらいかなぁ
 
Q.13:何かの本がその本の大半を占めていたりしますか?(漫画ばかり、小説ばかり・・・など)
 
断然小説です。西加奈子本谷有希子伊坂幸太郎重松清恩田陸村上春樹、、あたり。
最近は健康本が増えてきたかも
 
Q.14:自由に飛べる翼を手に入れたなら、どのくらいの高さまで飛んでいきますか?
 
どこまででも。呼吸できるなら。
 
Q.15:楽譜は読めますか?
 
読めん。
 
Q.16:命を除いて、一番大切なものは何ですか?
 
これは決められないや。
自分の命を守っているもの全部。
 
Q.17:飲めば若返ることが出来る水があったら・・・どのくらい若返るまで飲みますか?
 
戻ってやり直せるのかどうかだよね、
やり直せないなら戻りたくないけど、やり直せるのなら13歳、、
 
Q.18:このままではいけないと思うことを一つ挙げてください。
 
財力。
 
Q.19:努力を踏みにじられることを・・・どの程度許せますか?
 
許す人いるのかよ〜。
努力もタダじゃないし減るものだからね
 
Q.20:今、あなたの隣にあるものは何ですか?
 
…テーブルと椅子
 
Q.21:喜劇と悲劇・・・どちらが好きですか?
 
喜劇。
 
Q.22:もしあなたが世界を手に入れたなら、まず何をしたいですか?
 
世界?神様になるってこと?
とりあえず世界一周するよね
 
Q.23:たった一匹の小さな虫でも、殺すのが嫌になったことはありますか?
 
ハエとか蚊とか潰す度に「殺生…」と呟くことはある
 
Q.24:良い嘘と悪い嘘の違いは何だと思いますか?
 
嘘ついて平和になるかならないか
 
Q.25:どうしても忘れられない曲はありますか?
 
あっ、、
あるけど見知らぬ素人が作った曲。
初期のニコニコ動画で聴いてたの思い出すとなつかっしい
 
Q.26:思い出の場所はありますか?
 
あー、ある。
当時の親友とタイムカプセル埋めた所。
 
Q.27:酒に飲まれて失敗したことはありますか?
 
酔う前に吐くからな
 
Q.28:大好きな飲み物をいくつでも挙げてください。
 
はちみつホットミルクとココアと炭酸ジュースと紅茶
最近ハマってたのはデカフェコーヒー、カフェイン無いに越したことはない
 
Q.29:あなたの生きがいは?
 
たまに私に「ファンです」っていってくれる人が現れるので
そういうのが、なんか。うん
あと趣味。好きな監督の新作とか
 
Q.30:最近、自分の歳を意識したことはありますか?
 
ありまくりだ。人生経験が年相応じゃないことを気に病んでます。
 
Q.31:ここまで質問に答えて、なんとなく懺悔(ざんげ)しているような気分になっちゃいましたか?
 
笑。そんなことはない
ただひたすらに時間を無駄にしてる感
 
Q.32:楽をしてお金を稼ぐならどんな方法が一番確実でしょう?
 
そんな方法あったらとっくにやってるよ。誰か教えて。
 
Q.33:晴れと雨はどちらが好きですか?
 
どっちも一長一短なのよね
どちらかと言えば晴れかな
 
Q.34:雷は平気ですか?
 
はいはい。大好き。ただし屋内にいる時だけ。
いいゾーもっとやれ雷!って心の中で思ってるよ
 
Q.35:風は好きですか?
 
夏の風はすきで冬の風はきらい、
これみんなそうでしょ。
 
Q.36:泳ぐのは得意ですか?
 
大の苦手だ、プールに関してはトラウマがありすぎる
 
Q.37:これだけは負けられないという、誇りが持てることはありますか?
 
さぁ、、考えるの面倒だな
 
Q.38:ちゃんと睡眠取れていますか?
 
おかげさまで。
 
Q.39:喧嘩は嫌いですか?
 
嫌いです、2度とゴメンだよ喧嘩なんて平和主義です
 
Q.40:人ごみが苦手ですか?
 
よく分かったね
 
Q.41:自分には全然出来ないことを他人が軽くやっているのを見て、燃える方ですか?
 
妬むか尊敬するかのどっちか。
 
Q.42:人の心を読めるとして・・・どれくらいで嫌になると思いますか?
 
10秒。そんなの耐えられないや
 
Q.43:自分のまわりには面白い人がたくさんいると思う?
 
いや、変な人ばっかり。
 
Q.44:昔、誰かに借りて、いまだ返していない物ってありますか?
 
あるあるあるある(笑)
ごめんね、もう時効だよね…
 
Q.45:逆に、貸したけど帰ってこないものってありますか?
 
結構な公衆電話代!笑 返されても困るけど
 
Q.46:甘党?辛党?
 
どっちでもない!どっちもほどほど!
 
Q.47:熱い飲み物は苦手ですか?(猫舌とか)
 
猫舌ではないよ。
でも、いつまでも熱い食べ物ってだんだんイライラしてくる。
 
Q.48:コーヒーは苦い方が良いと思う?
 
ブラックは飲めるけど甘い方が美味しい
 
Q.49:破壊的に不味い物を食べたことはありますか?また、それは何ですか?
 
飲んだことなら。鉄含水。あれは死んだ
 
Q.50:マイブームってありますか?
 
ない。
 
Q.51:温かいそばと冷たいそばはどっちが好きですか?
 
そばは冷たい派かな。これからの季節おいしいよね
 
Q.52:集中力に自信がありますか?
 
夢中になれることならね。すごい集中する。
 
Q.53:飽きっぽい性格だと自分で思いますか?
 
モノによるけど基本飽きっぽい
 
Q.54:楽器の名前を5つ挙げてください。
 
急に?!
リコーダー
フルート
サックス
ホルン
チューバ

Q.55:面倒な事も進んで引き受けたりする。
 
いやいや。

Q.56:人違いをして暴走したことがある。
 
なにそれ。
スーパーで「お母さん」って他人に声をかけたことなら誰にでもあるのでは。ない?

Q.57:自動車用信号の「黄色」についての見解を述べてください。
 
赤信号より危ない気がします

Q.58:裸足で歩くことについての見解を述べてください
 
、、「アース」っていう健康法いいよね

Q.59:○×形式の質問のほうが答えやすいと思いますか?
 
いや、いろいろ言い訳したくなるから文章のほうがいい

Q.60:「薬指」の重要性を語るとしたら、それは何?
 
めんどくさい質問だな…薬指なかったら違和感しかないでしょ

Q.61:頭痛、腹痛、腰痛、関節痛、のうち、一番マシなのはどれですか?
 
マシなやつなんてあるかい!全部地獄じゃん

Q.62:どの程度の温度が一番過ごしやすいですか?
 
今くらい。最低16度最高24度くらいの

Q.63:好きな花火は何花火ですか?(線香花火、ロケット花火など)
 
打ち上げ花火と線香花火

Q.64:一番好きなことわざは何ですか?
 
…知らぬが仏、、、ことわざなんでしょうか

Q.65:敵に囲まれたとき、どうやって逃げますか?(どうしても戦わずに逃げねばならない)
 
やだなあそんな状況。走るしかない

Q.66:気になる言葉を一つ書いてみてください。
 
ビビデバビデブー。
質問のネタ切れ感がヒシヒシ伝わるね

Q.67:春の良いところは?
 
新緑のまぶしさ

Q.68:夏の良いところは?
 
夜の解放感

Q.69:秋の良いところは?
 
なんといっても過ごしやすい

Q.70:冬の良いところは?
 
匂い。冬はいろんな匂いがする。楽しい

Q.71:一日何通くらいメールが来ますか?
 
迷惑メールとメルマガしかこないからな
もっぱらラインだもんね

Q.72:届くメールがウィルスの確率はどれくらいだと思いますか?
 
1パー

Q.73:届くメールが営業・宣伝などの確率はどのくらいだと思いますか?
 
99パー

Q.74:今、一番買いたい物は?
 
服。クローゼットの中を総入れ替えしたい

Q.75:今、一番飼いたい生き物は?
 
今は特に。猫はいつか絶対。

Q.76:これだけは譲れないというポリシーはありますか?
 
特にないです。融通効きまくりな人間です

Q.77:どういう絵が一番得意ですか?(風景画、人物画、漫画など・・・)
 
基本何でもウェルカム

Q.78:好きなおつまみは?(未成年でも答えてください、おつまみだから)
 
おつまみだからね。
柿の種とさきいか。

Q.79:持病とかありますか?
 
もう一生治らないのは脊柱側弯症(一気にテンション下がったんですけど)

Q.80:ホームページは持っていますか?
 
ない!過去に作ったページはどこに行ったんだろう

Q.81:コーヒーには砂糖やミルクをどのくらい入れますか?
 
大さじ1くらいかな

Q.82:一番使ってみたい武器は?(剣、弓、銃など・・・)
 
弓道得意だったので、弓

Q.83:得意な料理は?
 
全部同じレベルだな。

Q.84:最近頑張ったことは?
 
これ!これ書いてること!地味に大変

Q.85:あなたの寝る部屋の床は畳ですか?
 
いいえ。中1まで畳だったなー

Q.86:どんな味が好みですか?
 
最近は塩味。摂り過ぎないように注意してる

Q.87:おすすめダイエット法は?
 
ダイエットとは無縁の不健康体なのでデブエットしてます

Q.88:ファンタは何味が好き?
 
グレープ。

Q.89:好きな四字熟語を書いてください。
 
抱腹絶倒

Q.90:完全な現実が0%で、完全な幻想を100%とすると、あなたの理想は何%くらい?
 
ど、どういう意味だろ
70%くらいかな。幻想の世界に埋もれたいと思っている節があるので

Q.91:掃除の道具を一つ書いてみてください。
 
うーん掃除機ですよね

Q.92:友情を音で表すと、どんな音になるでしょうか?
 
木琴を連打してる感じ、、、

Q.93:好きな虫は?
 
虫はみんなよく見ると気持ち悪いから好きなやつはおらん

Q.94:あなたの今使っている消しゴムはどんなものですか?
 
100均で5個セットになってるような安いやつ。

Q.95:願いをするなら何にしますか?(例:星、仏、神)
 
月。

Q.96:あなたの一押しTVゲームは?
 
TVゲームってしたことないんですよ私

Q.97:あなたの体で一番調子が悪くなりやすいのは?
 
おなか。

Q.98:今、外国に行くならどこに行きますか?
 
台湾。

Q.99:この質問が、実は質問作成者の、大いなる野望の第一歩だとしたら、どうしますか?
 
そりゃいいね。(適当)

Q.100:お疲れ様です。この質問をした感想をお書きください。
 
逆にこれ読んだ人の感想を知りたいです。(笑)
お疲れさまでした、お互い。

質問提供100Qどっとねっと100Q どっとねっと〜100の質問集〜