ぼろみけブログ

不安障害と自律神経失調症とHSPと・・・自分の人生を生きたい

美容室で腰が痛くなる人

です。背筋鍛えたい。


f:id:kariari:20170606201310j:image

ジム・ジャームッシュ(私の好きな映画監督)とコラボしたUTをメルカリでgetしてテンションぶち上げ〜の図

 

書きたいことが降って湧いては消えるの繰り返し。地道に書くしかない。

で、今は何も書きたいことがない(笑)暇だから書いてます。

 

書きたいことがバーーーッてある状態と、ない状態の意識の違いについて、一昨日まで読んでた本で判明したような気がするよ。読書すごい。この感想はね、かなり長くなりそう、、

私が書くよりみんなに読んでもらったほうがよっぽど早いんだけどさ。調子悪い時って基本的に文字読みたくないもんね。

でも何か安心したくて、じっとしてられないとか情報に触れてたいとか兎に角考え事しちゃう、みたいな状態あるよね。そういう時は、もしかしたら全く逆のことすると意外に落ち着くのかもと思う。深呼吸して自然に触れて五感を使う、要は大脳新皮質を使いすぎないようにすればいい。

 

んなことより、こないだ提出したレポートが再提出くらって返ってきました!覚悟はしていたけれど。。やっぱりガッカリだね。気を取り直して昨日はまた別のレポート提出しました。レポートを書くための図書館調査に親に付き合ってもらったりして(笑)、なにやってんだ私って感じですがなかなか楽しくなかなか追い込まれてやってます。

 

バイトが休みの日、どこか出かけようかな?と思っても「お金使いたくないし」「レポート書かなきゃだし」「今から身支度するのだるい」と理由を付けて引きこもりがちになっています。うーん。しかも梅雨入りしちゃったもんね。

みんな低気圧にやられてないかな?

今日はバイト休みなので久しぶりに美容室行ってこようと思ってます。てか今行きのバスの中なんだよね。調子は、、まあ普通に緊張している( ̄▽ ̄;)美容室、なんともない時は何ともないのに、今日は起きた時から交感神経ビンビンみたいな…なんで…

今もショートなんだけどもっとショートにしたいなと思ってね♪←さらに美容室の頻度を上げる行為

無事に終わりますように。

 

バイトで思い出したけど、先月から週4で行ってます。しかし!時間はすこし短めにしてもらって。これが良い、マジ疲れない。無理な量を任されないから、気持ちとしても楽。だから週4にしたけどさらに短時間だしプラマイゼロです、、給料としても。週6で来てる留学生より遥かに貧乏。

 

…この留学生がねー。イケメンなんだよねー!笑

何がイケメンって久しぶりに会ってもフルネームで覚えてくれてるってとこ!みんなの顔と名前バッチリ覚えてるとこ!よく「ありがとう」を言えるとこ!慣れない日本での生活、勉強と職場を行き来する毎日、疲れているだろうに眩しい笑顔…どうして日本語がそんなに上手いの?!?!という私の訴え(?)には可愛い照れ笑い…the目の保養。

こんなこと書いてるあたりが喪女っぽくてきもいよね。いや、喪女なんだけどさ。

くだらないこと書いてたら着きました。いやはや。

楽しい1日を。