ぼろみけブログ

不安障害と自律神経失調症とHSPと・・・自分の人生を生きたい

今ぼんやり思ってること

をそのまま文章にするので意味不明なやつになると思う。

 

 

愚痴が書きたくってたまらなくて、投稿画面でドララララララ!って文章打って冷静になって消す。この行為にかける時間はなかなか長い、そして無駄。思考が堂々巡りでドロドロしている。この世にはネット上で幸せなことしか書かない人いるけれど、あの人たちもこうやって自制しているんだろうか?正直に幸せだから幸せと投稿するのか?私もそっち側の人間になりたいよ。日々の幸せを毛穴全部で感じたい。

この前「孤独だなァ」の波がやってきて夜悶々とスマホを見ていた時間があったのだけど、そういう時に限ってリア充話が目に飛び込んで来るわけ。自虐風自慢に打ちのめされる私。こんなんならいっそ、スマホなんか捨てて畳の目の数でも数えていたほうが自分のためなんじゃない?と思ったわけ。(畳の目の数がいったいなんの役に立つというのだ!)

 

今週と来週、占いによれば、魚座は愛に気づき愛を知る期間らしい。愛だって!愛、欲しいし与えたい、でもそんな余裕は他者との間にはなくて、自分の愛はひたすら自分の中で消費しきっているよ。つらいなぁ。愛が通う場所に身を委ねたいなぁ。

ショーウィンドウに映る自分がなぁ、なんとも中性的なんだ。そら髪を短くしたからってこともあるけど、前を歩くお尻をプリプリさせながら歩いてるOLさんと比べて私は、小学生みたいなまだ性も何もない人間に見えてくるんだ。

ここのところまた占いにハマってきていているのだけど、「お前は占い師になれ」とサポステのおっさんに言われたこと思い出して複雑になる。おかしーでしょ(笑)。占いされたい側なの。安心がほしいだけ。私を見て私の事考えてくれ。その欲求が満たされてる人は占いなんてあまり必要じゃないさ。

 

そういう週だから、かは分からないけれど「好き」を使う場面が多いことに気づいてる。人に対して好き、作品に対して好き、あれもこれも好き

好き好き言って私ばっかり好きで、なんかもう世界中のいろんなことに片思いしてるみたいなんだよ。誰かからの好意に気づいてもイタダケナイんだよな。両思いなんてのは幻なんじゃないですか。好き!と思うのにもエネルギーが必要で、でもその好き!から新しいエネルギーが生まれて世界が回ってる。両思いなんてなればエネルギーの行き先が無くなってしまうじゃない。

 

この前「あなたにはナゼ彼氏彼女ができないか」という記事を読んだよ(引用アップするのは面倒だ、許して)。そこには「あなたの面倒くささがMAXすぎて相手の面倒くささを受け入れる余裕がないから」と書いてあったよ。面倒くささMAXの自覚があるからグサァァ…と来たけどなんかもう別に面倒くささMAXでも良いなとも思ってきた、私は一生をかけて自分を好きになる必要があるから面倒くささMAXじゃないと自分を生きれないの、だと。開き直り。

 

 

さてさて心の声がだいぶ静まってきたので切り上げます。勉強すすまねぇ〜!腰痛〜!眠気〜!のみが頭を支配しています。じゃあね