ぼろみけブログ

不安障害と自律神経失調症とHSPと・・・自分の人生を生きたい

さっそく暑さの餌食に

疲れてなんもしとうない。

けど心に平穏を取り戻したい。

そんな時はいつも映画を観るんですが、今日はどうやらそんな気分にもなれないようなんで、少し書きます。書いて今日のことはもう終わりにしたいので。

Twitterには散々垂れ流してしまったんですけど、今日バイトの帰り、暑くてかなり参りました。以下状況を簡単に箇条書き

 

 

  • バイトが終わる
  • やり残した仕事思い出して階段を駆け登る(7階まで)、済ませる
  • ヘトヘトになる
  • 近所の高級商業ビルへお手洗い&休憩
  • 椅子が埋まっており休憩できず
  • ビルの出入口で突っ立ってボーッとスマホ見てたら不審者と遭遇(詳しく書くのも気持ち悪いので割愛)
  • 逃げるため外へ
  • ヤマト運輸営業所に用事があったので地図見ながら向かう
  • 全然見つかんない
  • ヘトヘトになる
  • もういい、帰ろ→バス停へ
  • なぜかバスが動いておらずやっと運行状況確認できたら20分遅れと判明
  • 灼熱下で歩いた&バス待ちで汗が死ぬほど出てる
  • 暑すぎてもうこれ以上バス待てない
  • 近くの地下鉄へ
  • 自販機でビタミン飲料買い
  • 確実に体調が悪くなってることに気づく
  • 止まらぬ汗
  • 満員電車
  • ぬるいホームを歩いて乗換
  • 地下街についたら休憩しよう、そうしよう、と気分を落ち着かせる
  • 降りるとそこには大量に溢れかえる人々
  • 座れる場所なし
  • 2時でもお昼時なのか飲食店は行列だらけ
  • 止まらぬ汗
  • 無理じゃん!!!!!!座れないじゃん!!!!ほんとに気分悪くなってきたヤバイヤバイ!!!!!
  • 店の端っこにおいてある一人用ベンチ発見
  • かなりの間放心
  • Twitterで文字書くことで落ち着かせる
  • 徐々に汗が引いてくる
  • 食欲はない、貧血っぽい、家の遠さに心細くなる
  • ちゃんと家まで帰れるか不安に飲み込まれる
  • 気分悪い
  • でも早く帰りたい、帰らなきゃ横たわれない
  • よし!→電車へ
  • 異様に距離が近いタバコ臭オヤジから覗き込まれる
  • この上なく最低な気分
  • 放心
  • 電車を降りるとむせ返るような暑さ、この中歩いて家まで帰れるか再び不安に
  • 親に連絡しても反応なし
  • 駅の待合室で放心
  • 相変わらず親から連絡無し
  • 仕方ない帰るぞ!と決心
  • まとわりつく暑さがやばい。やばい。これはやばい。早く!速く!!!!足が重い!!!
  • 家!!!の鍵!!!ドア!!!!!!!!!!
  • …やっと帰宅
  • 親が家にいた(LINEの返事しろよ!!!)
  • ホッとして、疲れて、わけも分からずひたすら泣く
  • 泣きすぎ
  • なぜか涙がとまらない
  • 怖かった、ものすごく必死だった自分に気づく
  • 号泣しながらシャワー
  • 泣く
  • 疲れて少し寝る
  • 起きた
  • パンパンに目が腫れた状態でモソモソおにぎり食す

 

 はい、こんな感じ、、、でした

 文字にすると伝わらないことが沢山あるね…でも今日のは別に共感を得る必要はない内容だからいいか。とりあえず、今日、疲れたって話でした。でも今日はもう、終わった。全部終わった。終わり、嫌なこと全部

 

そして今日で連勤も終わり、明日から二連休。ゆっくり休も。