ぼろみけブログ

不安障害と自律神経失調症とHSPと・・・自分の人生を生きたい

考える時間が多すぎてバカになる


f:id:kariari:20170702224406j:image

ちゃーす。

元気?私は、まあまあ。

今日もまたグダグダいま考えてる事書きます 

もっとタメになること考えて思考力つけたい、、、

 

 

この世の中にはその日あった嫌なことを「寝れば忘れる」なんて特殊能力を持つ人も居るみたいですが、私にはそんな素晴らしい能力はなく、"その日あった嫌なこと"だけに留まらずむしろ"これまでの人生であった嫌なこと"を、毎朝事細かに思い出し絶望しているわけで、そんなんだから余裕で今日も「あぁー昨日はほんとに、、昨日はほんとに、、(死)」と思いながら起きまして。ブログ書いて終わりにしたつもりだったけど、全然終わりに出来てなかった。はぁ。暑くて疲れて具合悪くなっただけ、体調は回復してきてる、それでいいじゃんね自分。不安になりたがりすぎる。

 

不安の多い日がほんとに多いです。しんどい。自分の悲観的な考え方のせいなのか、季節のせいなのか、そのどっちともなのか。暑い、息苦しい。

 

最近、、地震多くないですか。こういうの書くと、なんか色々言われそうだけど。先月からずっと地震のこと考えてたんだよね。 ああ地震きそう、、と思いつつ寝る日が増えてた。そしたらここ数日で体感できる揺れが連続で来て。あービンビンきてる、なんだこのアンテナ、って感じ。神経がピリピリしてる。よくない。多分ココ(地元)じゃないけど今後もまだ来そうだなって感じる。まあ来なくても備えはきちんとね、しとかなきゃね。

 

どこかで気持ちの切り替えをしなければずぅーっと気持ちが沈んで深いOFF状態に入ってしまい再起不能になっていくんで、今日はとりあえず「アレしなきゃコレしなきゃ」って心に引っかかってるもの整理することにしました。

体調が万全でない時は「あれもこれもしなきゃいけないのに、できない!!!」という気持ちばかり育っていくので、一旦冷静になる必要が私にはあるのです。

一つ一つ、これは何日までに!とか、あの用事はこの日に済ませる!とか決めて、あと昨日行けなかったヤマト営業所に行って発送を済ませて、アレ買わなきゃ…って思ってたのも買って

そしたらなんか、だんだん、だーんだん落ち着いてきたように思う。私みたいに常に不安を抱えがちな人は、結局は一つ一つこなしていくしかないんだよね。

 

日々の中に、もっと癒しが必要であることを昨夜考えていたのだけど、みんな毎日何に癒されてる?ペット?うーん、、

ボーッと考えてたんだけど、最近留学生くんと喋ってる時が1番楽しくて癒されてるかもなあ…って。でもさ…。よく考えたら癒しというより良い刺激という感じなんだよね。癒しというのはもっとこうナチュラルに、、ねぇ。ナチュラルに癒されたい、コチラが頑張ることなく、、なんか、、ないかな、、、今日もまたミント買ったけど、癒しになるかな。。なんでもいいから愛でる対象があればいいのかもしれないな。

最近留学生くんの話ばっかしてるよ。寂しい人だ、私は。留学生くんが私のバイト後のことよく聞いてくるようになった。この後なにしてるの、かえりますか?いつかえる?何時に帰りますか?←これはもう…ね。ふふふ…バイト終わりに2人で近々……ふふふ…(壊)

 

さて明日は図書館に返却しに行くのと自立支援の更新手続き資料を市役所に貰いに行ってくる。ひとつひとつ。先の事考えても出来ることはほぼ何も無い、せいぜい明日の準備だけ。だね。

 

ではでは。