ぼろみけブログ

不安障害と自律神経失調症とHSPと・・・自分の人生を生きたい

最近なにしてたっけ?


f:id:kariari:20170725220847j:image

 

こんばんは。

日にちが空きましたが、

生きてます!大丈夫!アクセスありがとう!

 

書くタイミングがなかったなぁ。てか、書いてたんだけど、YouTubeの動画を貼り付けまくって容量小さいPCを重くしてしまい、フリーズさせちゃってデータも消えてしまって。あんなに頑張って書いてたのに…って書く気ゼロになってしまって。

 

 

ちなみに何書こうとしてたかっていうと、、なで肩+巻き肩+猫背をどうにかしよう!!!という話。三重苦で肩こりハンパないからね、YouTubeの動画から毎日続けられそうなエクササイズやらストレッチやらを選んで列挙して紹介しようと思ったんだ。もうアップする気ないけど。気が向いたらいつかね。そのストレッチとかは一応、続けてるけど。

姿勢良くなりたいなぁ〜〜( ´︵` )

あ、最近は毎日、腹筋(下腹に効く方法の!)やってるよ。心なしか胃の調子が安定している。生理前でお腹すいてるだけか?でもやっぱ胃腸弱い人は腹筋鍛えるべきだと思うよ。胃下垂とかもありそうだし。

思うに上半身の筋肉(と脂肪)が全く足りてない、人と比べると。それで重い頭を支えきれなくて凝ってるんだな。横からみてもペラァ〜ってしてるもん。ガリガリの背だけ伸びた中学生男子を思い出してもらえれば。あんな感じ。

 

さぁ〜て最近何してたかっていうと

、、何もしてない。暑いしなんもする気しないよね。

でも昨日は友達と会って、7時間以上ずぅぅーーーーっと喋ってた!これがすごい楽しかったんだ、本当に感謝だ。軽食したんだけど思ったより食べれて、自分でもびっくりした。とにかく昨日はすごく久々に、人と会って楽しい!と思えた日だった。帰宅して喉が痛いのと顔が痛い(表情筋使いまくった?!)のに驚いたよ、いかに普段声出して笑ったりしてないかってことだよね。。。

この友達も、生きづらさ、までは感じてないと思うけど漠然とした悩みはあるようで、シンドそうだった。類は友を呼ぶ現象ね。いろいろ話しながら、少し前向きに考えてくれたらいいなあと思ってた。心の病気でないなら、大抵のことは大丈夫だと思うんだけど…要は考え方の癖、だと思うんよね。

そういえば、何気なく話したことに

「今の、刺さったわぁ〜〜〜、、、」

って言ってくれたのが地味に嬉しかった。たまーーーにしかないけど、こうやって私の言うことが誰かの何かに響いたとき(もちろんいい意味で!!!)いつも「あぁ、ほんとうに良かった。私の思ってきたこと無駄じゃなかった」って思える。

こういう事があるから、人は1人で生きてはいけないんだなとか思う。1人でゴニョゴニョ考えてるだけじゃだめだ、って。しかし、、連絡取りたいと思える友人の少なさよ、、、せめてFBは続けていればよかったかなぁとか今更…(友達100人以上いたんだけど、ホントの友人かって聞かれたらそうでもないしね)。これからの出会いを大切にしていくしかないよね。ないけど。いや、今年の目標の中に「友達つくる!!」ってあるんやけど、どうしたらいいん?笑

 

あとはね〜。バイト帰りに図書館寄って、カフェテリアで昼食摂って、本借りて学習室で勉強とうたた寝…みたいな1日があったんだけど、充実感が凄かった←これだけで

やっぱ心のどこかで「勉強せな」ってのがあるから、満足するまで勉強できた日は満足度が高い。ってことに気づいた。

 

あと一つ。マルチビタミン&ミネラルのサプリメント飲み始めた!食事が基本ではあるんだろうけど、やっぱ実家暮らしだと自分の思う食生活にするのも難しいとこあるから←自分が料理すりゃいい話なのだけど

何か効果感じたらいいな。その時は報告するね

あっ!そういや今日は土用の丑の日。うなぎ食べたよ!!すっごく美味しかった…。高いよね…うなぎ…これでもう夏バテ知らず、になれたらいいのになぁ

 

 

んでさ全然関係ないけど今日やけに気になったのが

精神疾患持ちの人の謎の高学歴アピール

②主語が大きい悪口

これすごい気持ち悪いなって思う。②に関しては自分も言ってた時期あるから反省して今は出来るだけ気をつけて言わないようにしてる。。

①って、ゴメン前にも愚痴ったかな?要するに「私ってこんなに頭いいのに病気になったんです」アピールなの?SNSとかブログでよく見る。東大出のウツです、とか。は?頭いいのと病気になるの、どこがどう関係してるわけ?。って私がFラン出だからそう思うのかな、学歴コンプレックスはあまり感じてないんだけど、、考えが子どもだからかな?にしても、その大学アピール全く関係ないよねとおもっちゃう。勉強ができるのと自分の心身の健康を守れるのとはイコールじゃないじゃない?

②に関しても、特によく見られるのは「〇〇な女うざい」「〇〇な男きもい」「〇〇やってる人バカ」みたいな。主語がデカイ分だけ敵に回す人数も多いのによく言えるよね。異性の愚痴でしか自分を保てないような。それを見た人は「えっ、、もしかして私のこと?」とか面倒くさいこと思っちゃうじゃんね(笑)なんか、なんかねーー。って感じ。

 

あらあら、愚痴で終わっちゃった。

でもこれ以上書くと長くなるからまた今度。

引き続き熱中症に気をつけてぼちぼち行きましょね〜。

ではでは