ぼろみけブログ

不安障害と自律神経失調症とHSPと・・・自分の人生を生きたい

計画性のない記事

どうも~最初普通のブログだったのに途中からがっつりアフィリエイトブログになってるの見て「あああ~~残念」と思わずに居られないぼろみけです~余計なお世話だよねごめんこんばんは



f:id:kariari:20170803223908j:image

今日の落書き

 

木曜日ってみんなの疲れがピークに達しているのが何となく分かるなぁ。フリーターに分かられてもって感じだろうけど。世の中のせっせと毎日真面目に働いている人すべてに幸せが訪れますように…。みんなよう働くよね。絶対働くの向いてない人だっているのに。最近思うんだけど、出来る人がやればよくない?(笑) この世の中のこと全部やりたい人がやりたいことをやればいいのに、、やりたくないことはもうしなくていいのに、、←社会をダメにする人間代表みたいなこと言ってる

私はと言えば昨日今日と続けて休みで(稼働数少ないから一日休んでくれって言われた)、もーそれはそれはありがたく休みを頂戴し満喫しました。明日バイトかと思ったら胃もたれする始末。胃もたれ?うん、たぶん。実際は、仕事に憂鬱になってるんじゃなくて通勤が憂鬱なだけなんだけどね。ほんともう。毎日死にそうなんだもん。暑くて

 

休みは主に勉強してました。最近ブログに書いてなかったね。

ただいまレポート三つ合格で三つ再提出、テストは四つ合格してます。

って書いてもなんのこっちゃらって感じだろうけど、いや、これはたぶん遅れてるだろうな。もう卒業まで7か月、切った?やばいよ~~~。積み重なりすぎだよ再提出(笑)

勉強があるから毎日あれやろうこれやろうで心が休まらないのも事実だけど、やることがあるというのは体をいい感じにオンの状態にしてくれて、そしてそれがやれる範囲のことだから苦痛ではないんですよね。ああ、私勉強してるやあ、楽しいやあ、ぐへへ。みたいな。でもやっぱレポートとか、自分の思ってる通りのこと書けなかったり一言も言葉が浮かんで来なかったら最高に苦しい。ばか!じぶん、ばか!!!!って。そう、なんかこうやって気持ちをそのまま書くのは何にも努力しないでずーーーっと書いてられるけど、論ずるとなると、文章ってまったく違った性質を持ってくるよね。そして頭の使うところも全然違う。私は、こういう文章努力しないと書けないや。創作の文章はどうなんだろう?一度、なんでもいいから短編書いてみたいかも。

ちらっと他人のブログを読んだとき、完全に三段論法で記事書いてる人とか、最後のまとめで「以上のことから~~であることが分かる。」って普通に書いてる人!見つけるけど、いるよね?ほんとすげえ、すごいと思う(笑)レポート書くために生まれてきた人みたい。いえ、バカにしてるのではありませんよ…

 

って今日はね~~マッサージについて書こうと思ってたんだけどもうこんな時間か

昨日、Twitterのフォロワーさんとのやりとりでマッサージとかストレッチとか必要だよねーみたいな話になって。私、ほぼ毎日マッサージとかストレッチを寝る前にやってるんですけど、それについて漠然と思うことがあって。

やっぱり、自分に触れるというのは、自分を愛する行為だな。

という考え。フォロワーさんとやりとりすることで、改めて自覚した。習慣化するまでものすごい時間がかかったし、なんなら今でもサボるときとかあるけど、マッサージ等をしてなかった時と比べて明らかに自分に対する態度というか、そういうのが違ってきてて。「自分のことを真剣に大切に思う」という姿勢は習慣づいたここ最近でかなり身についてきたように思うんだ。

そういうことについて、もう少し詳しく書きたかったんですけど、考えなしにダラダラ書いてたら瞼が重くなってきてしまった(笑)

もう今日はヨガして寝たい。ということでこの続きはまた今度、というか次の記事にします。

 

書いてたら体調悪かったのがだいぶマシになってきた。なぜ。気が紛れたか。よしよし。

それではよい夜を!おやすみなさい